キャベツを使った美味しい料理

春キャベツは芯まで柔らかくて甘くてどんな料理にでも合いますよね。美味しいレシピを紹介します。

キャベツを使った美味しい料理

キャベツを使った美味しい料理 冬の時期には根菜類が美味しい時期になりますよね。けんちん汁やお鍋にいれても味が染み込んで美味しくなります。そして、春になると、新じゃが、新たまねぎと共に並び始めるのが春キャベツです。ちょっと小ぶりではありますが芯まで甘くて柔らかいんですよね。

キャベツを使う料理といえば、ロールキャベツ、お好み焼き、餃子など和洋中たくさんありますよね。でも、中途半端に余ったキャベツとか時々野菜室にありませんか?そんな時にはウインナーと炒めてパスタにするのがお勧めですよ。作り方は、まずパスタを茹でます。その間に、フライパンでウインナーとキャベツを炒めます。そこに茹で汁を少しとコンソメの素を一個、あとはパスタと合わせて盛り付けるだけです。

休日のブランチにも良いですし、夜ご飯にでもいけますよ。またワインにも合いますので夫婦水入らずで、ランチョンマットなんて敷いて頂くのも、まるでレストランでディナーのような雰囲気になりますよ。そんな時にはぜひ間接照明で雰囲気づくりをすると一層盛り上がりますよね。我が家では子供たちが小さくディナーなんて出来ませんが、子供達が寝入ってからランタンを点けてみたりして、お洒落な空間を楽しんでいますよ。